アニマルコミュニケーションの体験談
ペットヒーリング体験談
「みんなの事が大好き」だなんて...

voice_16.jpg我が家の中心的アイドルの「エレナ」は、家に来て半年です。家にやって来て間もなく階段から落ちてしまったんです...エレナは今でも階段を見るとその時のショックや怖さが蘇り恐怖感を思い出してしまうんだと知りました。
エレナは乗り物酔いが激しく車が苦手なので、車でのお出かけはいつもお留守番でした...でも、「乗り物酔いはつらいけど皆とお出かけしたいから頑張る」って思っていたんだとビックリしました。
少しずつ乗れる距離を伸ばして、[ドッグラン]デビューさせてあげようと思いました。
イタズラ好きのエレナちゃん怒られる事も多いけど、立ち直りも早いみたいです(笑)。
『家族皆の事が大好きで一緒に遊んだりするのがうれしくて楽しくてしょうがないって気持ちが強く伝わってきますよ』って聞いたときは、ホット安心しました。そして、家族分け隔てなくそれぞれみんな大好きなんだと言う事も分かりました。 ウチは5人家族でそれぞれがマイペース、嫁姑・夫婦・兄妹・親子との関係を上手く繋いで家族にしてくれてる存在なんだなぁと改めて確認できました。

なにより、生まれて"9ヶ月"家の中では一番小さいけれど、「みんなの事が大好き」だなんて... 罪をつくらないピュアさ無邪気さ...その子が家族の一番大きな役割をしてくれてるんだ思うと可愛さが倍増してしまいました(笑)。
エレナの気持ちを伝えて下さって本当にありがとうございました。
優しい声で伝えてくださったので、とても暖かい気持ちになりました。

P.S.家に帰り家族に伝えたら、子供達はそれぞれ「エレナの事大好きやでぇ~」ってハグハグしてました(笑)。 
【Hさん・奈良県・主婦】